忍者ブログ
山岳ガイドが独断と偏見でチョイス。山のいろいろ評価録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アミノブームが去りましたww
ふと、コンビニのドリンクコーナーをみると、アミノ飲料がほとんど置いてないのですよ。
昨年以前は棚1列はあったとおもいますが。。
その代わりに、最近は栄養ドリンクコーナーに医薬部外品系ドリンクとサプリ系ドリンクが小さく肩を並べて鎮座するようになりました。
まぁ常用する人というのは、やっぱりなにかスポーツや体を動かすことなどをやっている人なのでしょう。
サプリは今後も決して消えることはないと思います。
そのなかでも、サプリの勝者として君臨していると思わしきものがありますね。
アミノバイタル、です。
KGも時々使ってます。
クライミングなどここぞ、というときは、アミノサプリのほうを使います。
こちらのほうがBCAA(バリン・ロイシン・イソロシン)のアミノ酸吸収スコアが高いようです。
ただ最近は、私も加齢とともに、筋力・集中力UPより疲労回復が重要になってきました∑(゚∇゚|||)
つまり、アミノ酸よりクエン酸ですww
そこで、秘かにすごいと思っているサプリを紹介します
↓コレですww
 
メダリスト
クエン酸ベースのサプリで、写真のものは500mlの水に溶かす粉タイプ
まず、このメダリストですが、知らない人も多いかもしれません。
どちらかというとマイナーです。
飲んでみればわかりますが、とにかくまずい!
すっぱいのが苦手な私には、とてもゴクゴク飲めるシロモノではありませんでした。
良薬口に苦し、なのです(゚∇゚ ;)エッ!?
しかし、それだけクエン酸が入っているということなのでしょう。
登山中や登山後に飲むと、意外に翌朝の筋肉のこわばりや乳酸がたまっているピキピキ感が減っています。
このメダのすごいところは、クエン酸以外にもいろんな要素がはいっています。
以下参考程度(1袋28g中 1000ml用)
栄養成分
エネルギー 98kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 0g
炭水化物 24.4g
ナトリウム 123mg
クエン酸
クエン酸 6,580mg
アミノ酸 
アラニン 180mg
グリジン 140mg
バリン 65mg
アルギニン 65mg
ロイシン 55mg
リジン 45mg
アスバラギン酸Na 45mg
イソロイシン 18mg
ヒスチジン 18mg
シスチン 18mg
フェニルアラニン 18mg
スレオニン 9mg
トリプトファン 9mg
メチオニン 9mg
グルタミン酸Na 140mg
クレアチン 461mg
ミネラル群
カルシウム 233mg
マグネシウム 21mg
ナトリウム 123mg
カリウム 31mg
1mg
ビタミン群
ビタミンA 470μg
ビタミンB1 0.71mg
ビタミンB2 9.4mg
ナイアシン 9mg
パントテン酸 3.6mg
ビタミンB6 1.2mg
ビタミンB12 1μg
ビタミンC 314mg
ビタミンD3 2.4μg
ビタミンE 5mg
βカロチン 9.5μg
葉酸 95μg
その他
無臭ニンニク 9.2mg
カテキン  
14.2mg

すごいでしょう、なんかいろいろ入ってます。
入っているからには、お値段もけっこう高めですが。。。
山には500ml用が便利です。疲労回復には効果抜群なので、いちど試してみてください。
顆粒タイプ以外にも、ゼリータイプやカップサイズのスティックタイプもあるようです。
とにかく味に慣れるまでが大変ですが。。。

 

 
PR
HOME
ココで買えるよ
最新コメント
[03/30 juro]
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

Copyright © [ 山のあれこれ100選 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]